--.--.-- *--



2010.03.25 *Thu

制服

なのに雨で寒い1日でしたね~
なんか着る物に困るというか、クリーニングに出したものは着たくないというか・・
クリーニングといえば先日子供たちの学生服を出しに行った時、制服を持って来ているお客さんが数名・・・・
今は色んな制服があるんだな~とあらためて思ったよ。
娘は昔ながらのセーラーで息子はブレザー・・・
昔はセーラー多かったのに今ではあまり流行らないんだな
女の子はチェックのスカートにブレザーが主流かしら・・
CATEGORY : 未分類

2010.03.16 *Tue

卒業

明日は長女の中学卒業式だよおめでとう!
思い返せば6年生の夏休み前突然「この学校だけ受けたい」と言われ・・・・
塾も行ってないし、学校の勉強オンリーだったけど・・・
スーパーイングリッシュ校に指定されてるらしく「ここで英語を勉強したい」
と6年生にしてはかなり説得ある申し出だったので、こちらも「ハイヨ=!!」
と快く答えた記憶が・・・

相変わらず塾には行きたくないと頑固一筋だったので・・
毎回毎回学校訪問に出向き、過去問題をひたすらやり、願書の受験日全てに〇をした。
願書を出す時「全部受験でいいですか?」と驚かれ・・・・
「ハイ!こちらにご縁が無かったら公立に参ります」と答えた。
1校受験はあまりない(笑)のでちょと驚かれたらしい・・・・
そしてみごと合格(パチパチ)

でも我が家から往復3時間もかかる学校だったので
新学期は早起きに慣れるのに親子共々苦労したっけ!
おまけにそれまで一人で電車なんてのったことなかった娘
兄ちゃんと、夫、で慣れるまで途中送迎もしたっけな・・・

でも思い返せば3年間はアットいう間だったな~
おまけに3年間無遅刻無欠席だったし!!
体が丈夫なことに感謝だね。

4月からも同じ学校に通うけど、一つ違うのは男の子がいること。
高校になったら共学になるよ!
早く彼氏が出来るといいな
卒業おめでとう
CATEGORY : 未分類

2010.03.10 *Wed

せわしない・・

上二人の子供たちは事実上春休みといってもいいくらいだ・・・・
思うに3学期って中高生はあまり勉強無いな!!って感じるもんね
娘は今日部活の先輩の卒業式に行った帰りアイススケートに行って
その足で予備校・・・・・

私は末っ子が骨折してから1ヶ月と少し。。。。。
雨の日も風の日も学校の送り迎えをしてる
学校は山の頂上にあるので行きは結構ハードな道のりなんだよね~
でもそのおかげかまた痩せた
というよりやつれたかも!(笑)
久しぶりに2人の友達に偶然会ったが二人から
「どこか調子悪いの?」と言われ健康的には見えないんだなとも思った。
花粉症ひどくてボーっとしてたからかも・・・

仕事はしてないけど毎日何かしらの用事があり、一日まったりする時間が欲しいこの頃。
CATEGORY : 未分類

2010.03.03 *Wed

ひな祭り

今日はひな祭りだね~
一昨日やっとお雛様だしました
テレビの上にのる小さなお雛様ですが、だからこそ毎年
出せるのかな~と感じてます。
兄ちゃんの巨大兜とはここ数年お会いしてないな~

さて骨折坊主のリハビリが始まりました。
私も経験あるけどすごく痛い
CATEGORY : 未分類

2010.02.26 *Fri

最後の授業&お弁当

今日は娘の中学校生活最後の授業&お弁当だよ!
明日からこれまた中学校最後の試験で毎日頑張ってるね。
最近は予備校のない日でも自習室で試験勉強してるんだけど、夜遅く新宿駅まで
歩く娘を想像するだけでも心配だわ
でも自分で探して自分で選んだ道だから応援するしかないか!

それにしても母の私も毎日早朝からのお弁当作り頑張ったな
誰も誉めてくれないので自分で褒め称えよう(笑)

4月からは高校生だね。
外部からのお友達も入学してくるね・・・
そうだ男の子も入ってくるよね~
お母さんも楽しみだわ~
CATEGORY : 子供

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © カフェモカ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
